SSブログ

防犯ブザーの正しいランドセルへの付け方

付ける場所
防犯ブザーを付ける場所として
 ランドセルの側面。
 肩ひも
のどちらかに取り付けているのが
一般的だと考えられます。

邪魔にならなそうなところだと
ランドセルの側面になります。
取り付け可能なベルトなども
付いていることが多いので
ここに取り付ける方も多いと思います。

でもここだと
いざというとき手が
届かないことが多いんですよね。


そうなると
やはり取り付けるなら
ランドセルの肩ひも部分になると思いますが
ちょっと取り付けづらい。
今のランドセルには
取り付けれれる様な金具が付いていることもあるので
そういったランドセルを購入すれば
簡単に取り付けられますが

そういった金具が付いていない場合は
100円ショップなどに売っている
シートベルトカバーを利用して
取り付ける方法があります。

シートベルトカバーに
取り付け金具などを縫い付けて
防犯ブザーを取り付けると良いと思います。

防犯&防災 TSSP.jp

こちらのお店には
ランドセルの肩ひもに取り付けられる
防犯ブザーを胸元へ「ブザーつりつり」
というのが売られてます。

そんなに高くないので
わざわざ100円ショップでつくるのが
面倒ならこちらで購入しちゃった方が
安心・安全でしょう。

つりつり.jpg
後はカバンではなくて
ズボンやスカートのベルト通しにひもを通して
つけておくのもいいかもしれませんね。

登下校以外で外に遊びに行くときも
防犯ブザーはあった方がいいですからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。