SSブログ

2015年2月25日 警視庁 防犯情報

2月25日

警視庁からの防犯情報です。

相変わらず東京は詐欺電話多いですね。

それから こどもをねらった
不審者の声かけ。

じゅうぶん お気を付け下さい。

ひったくり 新宿区

2月25日(水)、午前6時30分ころ、新宿区戸山1丁目付近で、自転車利用によるひったくり事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、若い感じ、中肉、黒色っぽい上衣、色不明軽快車(通称ママチャリ))
【地図】http://www3.wagamachi-guide.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=13104099001
【問合せ先】牛込警察署 03-3269-0110(内線2162)


オレオレ詐欺 青梅市内

■現在、青梅市内に、孫をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・おばあちゃん?俺だけど
・カバンをなくした
・カバンの中に書類が入っている


声かけ等 三鷹市

2月24日(火)、午後5時30分ころ、三鷹市井口1丁目の路上で、児童が通行中、男に声をかけられました。
■声かけ等の内容
・こんばんは!
・何○何号室?
(不審者の特徴については、50歳代、160cm 位、がっちり型、黒色っぽい上衣、黒色っぽいズボン、眼鏡、徒歩)
【地図】http://www3.wagamachi-guide.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=13204001001
【問合せ先】三鷹警察署 0422-49-0110(内線2163)


声かけ等 中野区

2月25日(水)、午前7時30分ころ、中野区新井1丁目の路上で、女性が通勤途中、男に体を触られました。(不審者の特徴については、20歳代、中肉、黒色っぽいジャンパー、色不明ズボン、徒歩)
【地図】http://www3.wagamachi-guide.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=13114001001
【問合せ先】野方警察署 03-3386-0110(内線2163)


オレオレ詐欺 大田区内

■現在、大田区内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・今電話かけたでしょ
・今家に戻っている
・上司に頼まれた
【問合せ先】田園調布警察署 03-3722-0110(内線2612)


下着泥棒 

1階のベランダに干した下着を狙った下着泥棒が発生しました。
【問合せ先】尾久警察署 03-3810-0110(内線2612)

オレオレ詐欺 武蔵村山市

■本日、武蔵村山市内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・コンビニのトイレにバッグを忘れた
・携帯電話を上司に借りている
【問合せ先】東大和警察署 042-566-0110(内線2162)


オレオレ詐欺 日野市内

■昨夜から本日にかけて、日野市内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・これから家に行くよ
・また明日電話する
【問合せ先】日野警察署 042-586-0110(内線6511)

還付金詐欺 杉並区内

■本日、杉並区内に、杉並区役所保険課をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・杉並区役所保険課の者です。
・健康保険金13,368円の還付金があります。
★その後、手続きのため、ATMの操作を指示しますが、ATMでは還付金は受け取れません。
【問合せ先】杉並警察署 03-3314-0110(内線2612)


オレオレ詐欺 東村山市・清瀬市

■昨夜から本日にかけて、東村山市・清瀬市内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・「オレだけど」と言って親族を装う
・鞄を失くしてしまったのでこれから交番に届けに行く
・届けたら家に行く
・今日一日家にいる?
【問合せ先】東村山警察署 042-393-0110(内線6505)


還付金詐欺 荒川区内

■本日、荒川区内に、区役所をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・保険課です
・封書届いていませんか
・還付金があります
・あとで銀行の者から連絡がきます
★その後、手続きのため、ATMの操作を指示しますが、ATMでは還付金は受け取れません。
【問合せ先】荒川警察署 03-3801-0110(内線2162)


オレオレ詐欺 墨田区内

■本日、墨田区内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・母さん俺だよ
■この後、犯人は、金銭を求める電話をかけてきます。
【問合せ先】本所警察署 03-5637-0110(内線2162)


オレオレ詐欺 荒川区内

■現在、荒川区内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・オレだけど
・携帯と財布が入った鞄を忘れた
・現金を用意してくれ
・また、電話する
【問合せ先】尾久警察署 03-3810-0110(内線2612)


オレオレ詐欺 墨田区内

■本日、墨田区内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・母さん俺だよ
【問合せ先】本所警察署 03-5637-0110(内線2162)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。